日々の雑記

2022年7月21日

 

 

Photo : 《painting》

 

 

 

 

 

いろんな美術館で開催されている展示を観て改めて思う

 

女性作家の展示が本当に少ない

 

 

 

女性が社会に出て働くことへの軽視や差別の歴史があることは

 

なんとなくは知っている

 

多くの方々の尽力で改善されていることも多いけど

 

まだまだ根強く残っている場所もあるんだね

 

 

 

わたし自身のことだけで言えば

 

自信を持てるほどのものを持ちあわせてなくて

 

できればあまり前に出たくない、というのが本音

 

 

 

でもこれから先の若い女性作家さんのことを思うと

 

そんなことも言っていられない

 

細い道でもいいから未来へつながるものを作っていけたらいいな

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました