日々の雑記 - 夏休み -

2022年7月2日

 

 

Photo : 《らくがき》

 

 

 

 

もくもくとした雲とジリジリとする暑さ

 

 

 

7月の空を眺めていると

 

夏休みの頃の気持ちが蘇ってくる

 

何か楽しいことが起こるような、冒険が待っているような気持ち

 

 

 

子供の頃は想像力を働かせて

 

近所でもじゅうぶんに楽しい冒険ができた

 

おかげで宿題は手付かずで

 

ギリギリになって怒られながらやっていた

 

 

 

今、小学生のわたしに会えたら何て言うかな

 

「早めに宿題済ませておいたほうがいいよ」

 

かな・・・

 

んーー なんかちがうな

 

 

 

やっぱり

 

「たくさん遊んだほうがいいよ」

 

って言うかなぁ(笑)

 

言われなくても遊んでたけどね

 

 

 

ちょっとだけセピア色に見えたの夏の空

 

 

 

 

 

 

 

読んでくださってありがとうございました