unclouded

2020年5月23日

 

 

 

 

 

 

6月9日にリリース予定の

 

上柿絵梨子さんのニューアルバム「unclouded」のご紹介。

 

そのCDジャケットに錆画を使っていただきました。

 

デザインはspecial sourceのショップカードを

 

手がけてくださいました荒澤文香さん。

 

 

 

コロナウィルスの影響で三人揃っての打ち合わせは叶いませんでしたが

 

それでも全力で走ってきた上柿さんから熱い思いの込もったバトンを受け取り

 

わたしも懸命に走りました。

 

最後は荒澤さんが見事に走り抜いて

 

再び上柿さんの元へと届けてくれた「unclouded」。

 

 

 

CDジャケットのお仕事は初めてでしたが、お話しをいただいた時

 

絵を通して人の役に立つことが出来る、と嬉しかったことを覚えています。

 

今まで自分の為に描いてきた絵を、誰かの為に。

 

そんな貴重な機会を与えてくださった上柿さん、どうもありがとうございます。

 

 

 

一足先に聴かせていただきましたが

 

本当に素晴らしいアルバムなのです!(自分が参加したことを抜きにしても)

 

曇りの無いピアノの音色が

 

上柿さんの想像する美しい世界へと心を解き放ってくれました。

 

その解放感は曲の世界にいる時だけの出来事かもしれませんが

 

確実に前へと進んでいける力となるものでした。

 

長いstay homeの中で感じた音楽の力。

 

 

 

CDとコラボレーションした企画商品もいくつかあるようですよ。

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

http://erikouegaki.com

 

instagram:@musicacallada.i