展示会のお知らせ

2018年8月15日

 

 

 

 

 

 

 

少し先のお知らせになりますが

 

2018年10月19日(金)〜25日(木)の日程で

 

静岡県三島市にありますギャラリーsoraさんにて

 

アクセサリー作家、小野泰秀さんとの二人展を開催します。

 

 

 

 

タイトルは「金の小舟と天鵞絨『ビロード』の空」。

 

 

 

 

長い歳月の積み重ねによって育まれた美しい天然石と

 

繊細なレースのように編まれた真鍮の鎖は美しい飴色に輝いて

 

小野さんの作品には、すでに時代を経てきたかのような物語があります。

 

 

 

 

小野さんの作品とわたしの作品が並んだら・・・

 

そんなことを想像をしてみたら

 

浮かんできた情景は美しい月夜でした。

 

 

 

 

わたしにとっては初めての物語のようなテーマです。

 

きっと個展では出てこなかったタイトルだろうなぁ・・・

 

これが二人展ならではのおもしろさですね。

 

 

 

 

小舟に揺られ、風に乗り、ゆらりゆらりと物語の世界に身を置くのはなんとも心地良い。

 

でも、くれぐれも行ったきりにならないように気をつけなくては。

 

 

 

 

皆、星空を見上げて

 

夜な夜な自分だけの旅をしているのかもしれません。

 

 

 

 

「金の小舟と天鵞絨の空」については、ちょこちょことblogにてお知らせいたします。

 

 

 

 

残暑もまだ続く気配がしますが、みなさまどうぞご自愛くださいませ。

 

それでは、また。